
「Shall We?」が好きすぎる話

ピーチガールの公開を2ヶ月後に控えた皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はつい先日、ある曲に出会ってしまいました。その曲というのが、「キミアトラクション」通常盤カップリング曲「Shall We?」です。

その曲との出会いは、YouTubeによくあるような「Hey! Say! JUMPキュンキュン動画♡」(適当)みたいなのを見ていた時に出てきたセブンイレブンフェアのCM。その後聴き直して、果たしてこの曲はコンビニのCMに合った曲なのかと少し考えましたがまあどうでもいいよねみんなかわいいもんね(モンペ)

 

そんなわけで、この感動を共有したい!否しなければならない!と思ったので、「Shall We?」の好きなパートを書いていきたいと思います!この記事を読んで下さった方はそこに注目しつつ聴いていただければ、、!

 

浮かれたモンスターの群れが

声を上げ笑いだしたら

早速好き!だから好き!(語彙力)

けいとりんこと岡本圭人くんのパート。なんだろう、チョイがなり?のような歌い方。その後の裏声も好き。「Shall We?」は裏声まで堪能できるとても良い楽曲!わーい!

 

演じきって主役を

またけいとりん!好き!

CMを見た時、このパートを聴いて一気に好きになったぐらい、素敵すぎるパート。歌詞、歌声、とても良い。舞踏会的な雰囲気は「masquerade」もあるけど、私はこっちの方が好みだなぁ。ディズニー感?ハロウィン感?モンスターだの、蜘蛛の巣のドレスを着た魔女だの、ちょっと違った雰囲気が最高です。大好物。

 

手を叩き 闇夜に酔いしれる

髙木雄也くんのパート。特に注目してほしいのは、やっぱり「闇夜に」の裏声!初聴きの時は、「あ、たかきくんだ〜やっぱ良い声だなぁ〜、、」って思ってたら裏声が来て、声も出ないほど衝撃を受けた思い出。何気にたかきくんの裏声は初めて聴いた気がする、、(ごめんなさい新規なもんで)やっぱり良い声だ。好きだ。その前のやまださんパートも好きだし、やっぱりやまたかって良いなぁ。大好きなコンビです。Wセンターください。

 

沸き立つ衝動にまかせて騒ごう

このパートは八乙女光くんのパートなんですが、注目してほしいのは「騒ごう〜」のあとの謎の雄叫び。なんだそれは。さすがバラエティ担当(?)というべきか。でも、それもまたこの曲の雰囲気に合ってるような気がするので私は好きです!他の人がどう思ってるかは知らないけど!

 

解き放て五感を

有岡大貴くんのパート。色が微妙だ、申し訳ない。

このパートは適当に聴き流してると危うく「解き放て股間を」に聴こえてしまう危ないパートです。大ちゃんはバキバキに踊りつつ優しい歌声って言うギャップ(?)があるのでかっこいい曲よりバラードが似合うような気がしてたんですが(それも大ちゃんの特徴であり良いところだけどね!)、短いパートだと光るところもあるよなぁって思ったパートでした。

 

ハシャごう

声張りますね!たかきくん!普段は落ち着いた歌声な人が声張るのが個人的に大好きです。男性的にはちょっと高いのかなぁ?分からないのですが、無理して出してる感もない気がして良いなぁと思います。

 

すぐに

超短い!一瞬だ!でも、ピッタリなんです。けいとりんの声がとっても合ってる。す、ぐ、に、って感じで良いんですよ。(再び語彙力)

 

刻まれた余韻を

たかきくんの声の余韻が凄いよ。ほんっと良い声してんなぁ。イケボって言われるのも分かる。皆さん、この曲、割とたかきくん無双してます。最後の最後までたかきくん最高です。

 

他にも挙げたいパートは沢山あるんですが、一応このぐらいかな、、と。見てみたら分かる通り、偏りすぎてる!笑 ごめんなさい。他のメンバーが嫌いなわけじゃないし、何なら私の好きなメンバーのパートも入っていないので許してください。

こうやってパートを挙げていて思ったのは、この曲の雰囲気も好きな理由の一つだけどこの曲は岡本圭人くんと髙木雄也くんのパートが多い(と思う)っていうのも一つだろうなって思います。そしてそれがまた、その二人は私がすごい好きなメンバーで(それは私のもう一つの大好きなグループ、モーニング娘。'17での推しメンに通じるところがあるからだと思うんですけど、この話はこの話で多分長くなる)その二人の歌声がこの曲にすごく合ってるのです。けいとりんとたかきくんの正しい使い方です。

 

そんな曲に出会わせてくれたYouTube、ありがとう!でも、あなたへのオススメに著作権違反動画を出すのはやめてね!CMもまあそうだけど!MVはもっとダメだと思うぞ!以上!

他人の夢の話ほどつまらないものはない


って思う人はごめんね。他人の夢の話です。


先日体調が悪くて寝込んでたら、それを癒してくれるかのように幸せな夢を見たので、忘れないうちにメモしようと思います。


・友達数名(伊野尾くん含む)とライブハウスへ?

・見終わって何故か2人でいる

・2人でベンチに座って楽しかったねーやらなんやら話す

・なぜか私が伊野尾くんに抱きつく→伊野尾「みんな来ちゃうよー」→しかし私離れず

・そんなこんなでイチャイチャして結局私は伊野尾くんの膝枕で寝る


、、、これは酷い。


ちょっみんな石投げないで!夢の話だから!!!


とにかく夢の中の伊野尾くんはお兄ちゃんみたいで、優しかったです、、、なんか印象変わった、、、実際会ったわけでもないのに夢ってスゴイ。


そんなこと思い出してると、伊野尾くんの第一印象は「かっこよくて優しそうなお兄さん()」だったなぁ〜なんて。ちなみに初めて見たのは黒髪時代だけど、そし誰の時もそう思った。同一人物だとはもちろん気づいてない。


そう考えると案外ゆるーい感じだったり、でも学業とかはしっかりしてるのを考えると、間違ってもないのかなぁって思いました。伊野尾くんがお兄ちゃんとか最高だね、、、お兄ちゃん欲しかったなぁ。お兄ちゃんお兄ちゃん、、(


以上



部屋とYシャツといのあり



伊野尾担と有岡担が出会えば、いのありの話に花が咲く。


なんなんでしょう、いのありというのは。「仲良し」という言葉では表しきれない。「付き合ってる」かな〜と思ったりもしたけど、エピソードを見てると完全に「依存」のように思えてくる。クッソ幸せな依存。ポップでハッピーな依存です。


伊野尾慧という人のことを知ろうとすると、有岡大貴という存在は無視できない。いのありというのは仲良しなJUMPの中でも特に仲良しだし、伊野尾→有岡のように見えて実は有岡→伊野尾のように見えて実は(ryというように、結局2人とも、お互いに好きなんだな〜と思う。そしてそれがずっと続いているんだからまさに「運命の相手」と言える気がする。


いのありは何もかもが素晴らしい。挙げだすとキリがない。身長差も性格もお互いを思う気持ちも全てが素晴らしい。どうしてだ。どうしてなんだ。運命だ!そんな人が同じグループにいるなんて運命だ!素晴らしい!いのありは素晴らしい!最高!全人類全宇宙全てに感謝します!ありがとう!


部屋とYシャツと私」果たして「私」はいのありのどちらなんでしょう、、ふふふ




モーニングみそ汁とかいろいろ


やあみなさん元気かい。私は元気だ。ジャニーズウェブ会員になりました。よし、このままFC行くぞー!(とか言ってると登録できないのよね)


モーニングみそ汁。マルコメとのコラボ。ほんっっっとにありがとうございます(土下座)モーニング娘。'17、良いスタートダッシュが切れたんじゃないですかね。嬉しいな、、絶対買います。ありがとうございます。


しかし、さすがはハロプロというか、、佐藤優樹ちゃんのステージ活動休止、相川茉穂ちゃんの活動休止。2017年、言っとくけどまだ始まったばかりなんですよ。本当に、毎年毎年色んなことがありすぎて、、なんだか早速疲れてきています。フォロワーさんもそんな人多かったし。はあ、、ハロプロ、、ふう、、何も言えねえ、、


なんか正直、病気も怪我もなった人にしか辛さはわからなくて。こういうニュースがあると必ず、「頑張って」はおかしいとか、本人の気持ちを考えて…とか、何が正しいのかなんだかわからないから、私には何も言えません。ごめんね、、でも、語弊があってもみんな思ってることは一つだと思うし、みんなそれぞれ本人のことを思いやってるからこそ、そういう意見も出るんだろうなって。私はただ待つことしかできないけど。待つことに関してはプロ並みなんで。任せといてね。まーちゃん、あいあい。


とにかく、いい事があれば悪いこともある、それがハロプロで、今年もハロプロに振り回されちゃうんだろうなと。笑 でも、魅力的なんだよ。ハロヲタの皆さん、今年も頑張りましょう。今年はもれなくジャニーズさん達も着いてくるし、色々あるかもな。でも楽しいです。2017年も、精一杯勉強して精一杯応援させていただきます!!!アイドルって最高!!!わーい!!!おやすみ!!!



新装版ピーチガール買ってみた


ちーちゃんはちょっと足りない」を買おうとしてたのに何をどう間違えたのか新装版ピーチガールを買ってました。とりあえず帯は保管してます。


そんなこんなでちょっとピーチガールについて話してみたいな〜と思いましたが、なんせ色々あったので正直いいイメージはあんまりありません。もっと細かくいえば、山本美月ちゃんと真剣佑くんは全然いいイメージなんですが(特に真剣佑くん)、永野芽郁ちゃんはかなり…陰キャの私にとっては劣等感やら普通にモデル、女優としてどうなのかっていう感情やらでだいぶ黒くなってきてます。だってイケイケなんだもん…でも可愛いんだよな…すんげえ可愛いんだよな…

(って書いてたところで真剣佑くんについて調べてみたら隠し子の話が…世の中知らない方が良いことばかりですな)


まあ、今さら掘り返すとまた長くなるし!鬱になるし!なんせ、私にとってはオイオイ大丈夫か?ってなってても一般ピーポーは公開前の映画のことなんか全然知らないから、まあ普通にテレビや雑誌に宣伝で出て、普通に公開するんでしょうな…私も普通に見に行くんでしょうな…


冒頭にも書いたように、ピーチガールを買うつもりは全く無かったのですが、1巻を買うと全部買いたくなっちゃうので結局全部買って全部読んじゃうんだろうなと…18巻だぜ、18巻…まあ良いけどさ…


てか、1巻をちょびっと読んだけど全然岡安浬くんの印象違う!予告編では伊野尾くんっぽい!マーキングのとことか伊野尾くんじゃん!って思ったけど、伊野尾くんだったら多分サエちゃん選ぶと思うわ…あ、漫画の中の登場人物だとね?実写化だったらどっちも可愛いんで…ウハウハですね…ブスな自分辛い…(情緒不安定系ヲタ)


ああ、また鬱って愚痴ってしまいそうなのでこのぐらいにします。ごめんなさい。ピーチガール原作様は何も悪くないです。ちゃんと買って読ませていただきます。そして2017年、何もないまま平和に公開日が来ることを願います。ではでは。


色ユニットで考えるジャニーズ×ハロプロ

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!!


新年早々ですがなんか夏のハロコンで色にちなんだ曲をそのカラーのメンバーを集めて歌ってて(例:青いスポーツカーの男という曲なら担当カラーが青のメンバーね)それジャニーズでやったらどうなのか気になったのでやります。なんかもう書かれてそうな気がするけど!やるよ!

あ、ちなみに、曲はハロプロの曲です。ジャニーズさんにも色の曲ありそうだけど、あんまり聴いたことないのでそういうのはぜひ今読んでるどなたかにやっていただけると嬉しいです。いるのか?


📕赤い日記帳

長瀬智也森田剛堂本光一櫻井翔滝沢秀明渋谷すばる山田涼介北山宏光佐藤勝利、橋本良亮、重岡大毅(敬称略)

ほぉー!なるほどなるほど!やっぱりジャニーズさんだと赤はエースって感じなんですね、、、(そんなこともないか?)あんまり詳しくない人が何人かいらっしゃって(申し訳ない)あとキンキさんとタキツバさんは2人だけどカラー決まってるのかな?とりあえずジャニーズのカラーまとめてるサイトを参考にしました。

で、曲とのマッチ具合ですが、、、結構良いんじゃないですかね?!この曲のオリジナルメンバーには中澤裕子さん、後藤真希さんとかいてしっとりと歌うバラードみたいな感じになってます。女の子目線の曲なんですけど、美しい方もたくさんいるので多分いけます。(何が)


🚙青いスポーツカーの男

国分太一、井ノ原快彦、堂本剛大野智今井翼安田章大上田竜也、伊野尾慧、千賀健永、中島健人、五関晃一、藤井流星

大野くん、やしゅだしゃん、伊野尾と見ると「あらっふわっとした子多い?(イメージですが)」と感じますが、上田さんとか藤井くんは結構かっこいいイメージ。中島さんは王子。青色の基準はよく分かりません、、、

この曲はオラオラした感じなんですけど、オラオラできるのか?と思う方が1人。その他の人は結構できそうですね!わかんないけど!やしゅだしゃんとかは魅せてくれそうです。まあこれも女目線ですが、やしゅだしゃんの青いスポーツカーの男見たくなってきたな、、、


🔆黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

山口達也岡田准一二宮和也錦戸亮、増田貴久、八乙女光玉森裕太塚田僚一中間淳太

あらっなんというか、、、何とも言えねえ!岡田さん、二宮さん、錦戸さんとかはすごくドラマとか映画のイメージ。演技派な黄色ですね。八乙女くんも金八。黄色といえば元気系!って感じのイメージなんですけど、それはオレンジの方かな?意外と落ち着いた黄色メンバー達ですね。

でもね、この曲すごい盛り上がる曲なんですよ!見事に!😂てかタイトル大丈夫か?って思われますよね、黄色いお空って。まあつんくさんですから() んー、だから、塚ちゃんとかならぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってくれそう!で、落ち着いた方々は落ち着いて歌ってそう。()


とりあえず、今回は3曲。他にもカラーの曲があったら書いてみようと思います。では!

にせんじゅうろくねんをしめくくろう!


いきなり幼稚なタイトルで申し訳ないですが、今年ももう終わりということで締めくくりのブログとして今年の思い出を書いていきたいと思います!自己満足です!


1.モーニング娘。'16現場デビュー(秋)

さっそく秋の話題というね!はい!これがやっぱり私にとって2016年1番の思い出ですね〜大体4年間在宅だったので、遂に在宅卒業ということで。あとはレポのブログ読んでください!


2.Hey! Say! JUMPを好きになった(秋)

はい、これ秋ですよ〜。秋なんですよ〜。あっという間というかなんというか…秋に好きになったから色んなことありすぎて、さすがジャニーズと思いました(色んな意味で)。でもなんか色んなことあったのに許しちゃったのでヤバイですね。私。かわいいかわいい言ってるヤバイ。(けどやっぱりかわいい)

Hey! Say! JUMPほどメンバー全員のこと好きになったグループはないです。と、思います。まだ新規ですが。だってみんな魅力的。なんで気づかなかったのだろう。こんな近くにいたのに。身の回りに溢れていたのに。改めて考えてみると、自分のジャニーズへの興味の無さにびっくりしました。

好きになってからも正直テレビを見たり雑誌をちょっと買ったりすることしかできなくて、ファンクラブにも入ってないしコンサートに行ったこともないし(恥ずかしい限りです)今後も行けるかどうかなんて分からないんですよ!だって親にも言えてないんですもん!ごめんなさい!こんなんで!

でも、好きなんです。なので、とりあえず茶の間新規ゆるヲタという感じでいいので、端っこでいいので、好きでいさせてください。兼ヲタ名乗らせてください。

Twitter兼ヲタさんと絡むことが多くなって、新規でごめんなさいこんなんでごめんなさいと思うことが多いです。は?なんなんこいつと思った方はリムってください…ごめんなさい…これ悩みです…舐め腐ってると思っていただいて構いません…豆腐メンタルなんです…


ちょっと待って!1と2の差なんなんですかね!まあいいか!続けます!


3.サシニング娘。(冬)

これは😫これは😫Twitterで愚痴って、すぐにツイ消ししました。そういう感じです。見た人いるのかな😂まあ、ポジティブに考えてます!私の思ってることは他の人が言ってくれてるし!


4.モーニング娘。'16に横山玲奈ちゃんと加賀楓ちゃんが加入(冬)

実際はモーニング娘。'17からの活動になりますが、とにかくおめでとうってことで!修学旅行の前日で私もぼーっとしてたのか、少しタイミングが遅れたけどとても感動しました!2人ともおめでとう!頑張れ!


5.Mgirlがやばかった(冬)

男出してきたな!(遅い)


6.クリスマスに友達と映画を見に行くリア充みたいな感じになった(冬)

ぼく明日を見ました。すごい良かった。ちなみに電車でモノホンのリア充にめっちゃ押されました。(ギリィ)


7.まーちゃんのタペストリー(夏らへん)

買いました。まーちゃんにすごいハマった。夏らへん。


8.道重さゆみ再生(秋)

おかえりなさい!


これぐらい?とりあえず上げてみました。これ以外にも多分あるので、思い出したら追加します。よいお年を!