
彼のことが好きか分からないからブログ書いてみる

どうも、ゆるい茶の間ジャニヲタです。毎日楽しいです。Hey! Say! JUMPが好きです。伊野尾慧くんが好きです。好きになって、2ヶ月が経ちました(大体)。私は最初にも言った通りゆるいジャニヲタです。いわゆる茶の間だし、甘ったれんなksgkがと思われるような感じのヲタクやってます。親にも言えない(今更好きになった恥ずかしさも少しあるけど、兼ヲタなので呆れられそう)し、そうなるとテレビを見たり、隠れて雑誌をコソコソ買ったりするしかない学生です。


そんな長い前置きはどうでもいいのです。私は貴方が、伊野尾慧くんが、大好きなんです。女の子かわいい女の子大好き女の子アイドル尊いだらけだった私に、ジャニーズの良さを教えてくれたのは伊野尾くんです。あざといし、猫だしキノコだし、ヒヤヒヤする発言もあるけどメンバー想いで、頭も良くて…好きなんです。やっぱり、離れようとしても、ずっとずっと好きなんです。


丁度私はHey! Say! JUMPを知り、彼を好きになった時、一発目の記事が出ました。その時は夢みたいで、フワフワしてて、ネタにもできました。ベスアの録画を見て、浮かれていた時に来た二つ目の記事。最初は笑えました。でも、だんだん、嫌でムカついてきて、でも好きなままで、改めて考えたら、好きだからこそすごくガッカリするニュースでした。


それから、映画関係者から流出した画像。仲良くなることは、良い映画を作ることで大切なことだと思います。うっかり友達にあげてしまった女優さんも、悪気があったわけではないと思います。私がこの画像を見たのは、流出して少し経ってからでした。今思えば、その時で良かったなと思います。土曜日は部活や塾でほぼ携帯なんて見れなくて、だから残念ながらラジオも聞けなくて、いつも土曜日は惜しい気持ちでいたけど、この時ばかりは土曜日が忙しくて良かったと思えました。


今、貴方に対して怒っている人がたくさんいる。それは私なんかとは比べ物にならないぐらい、深い愛情を貴方に注いできた人です。私は最近好きになったばかりだし、貴方に対して時間も削らずお金もかけず(ちょっと雑誌買ったりはしましたが)、ゆるく応援していたから、結局はこうやって今も貴方を好きでいます。でも、ずっと好きだった人は離れそうになってる。それに、貴方の電話番号や住所を知ろうと思っている人も増えてきている。もう一度、貴方には考えてほしい。事の重大さを。私は貴方が好きだけど、甘やかすだけが好きではないです。厳しい意見も、好きだからこそです。


私は、貴方がアイドルとして輝いている姿が大好きです。もう一度、その姿を見せてほしいです。大好きだから。貴方を好きでいて、無駄になった物なんてない。そう思わせてください。今から頑張ったところで、もう心が離れてしまった方が戻ってくることはあまりないと思います。でも、だからと言ってこのままでいいや、どうでもいいや、ではないのです。残ったファンは少ないかもしれないけど、確かにいます。私もそうです。今心が離れてはいなくても、ふとした瞬間、もうダメだ、と思って離れてしまうかもしれない。それは貴方次第。やっぱり、貴方のことが好きだって、思わせてほしい。お願いだから。


これからも、嫌でもたくさんの仕事があります。年末年始はコンサートがあります。私がずっとずっと大好きなアイドルグループには立てない、すごく大きな会場です。でも、そのグループのメンバー達は、昔の貴方と比べたらどうなのか分からないし、裏では貴方も努力しているのは分かりますが、今の貴方より頑張っているように見えます。少なくとも、客観的に見ているとそう感じます。


貴方にはHey! Say! JUMPのメンバーがいるから、その人達が頑張れば一緒にその会場に立てますが、今の貴方に大きな会場に立てる資格は、果たしてあるのでしょうか…見えない努力も大切ですが、だからと言ってダンスの手を抜いても良いわけじゃない。ファンに対して冷たい対応をとって良いわけじゃない。今の貴方を見ていると、こんな人が大きな会場に立てるのか…私だったら、他の頑張っている人達に立たせてあげたい、と思ってしまいます。客席が埋められるとかは別として。


貴方はソロじゃなくてグループにいるから、Hey! Say! JUMPというグループのメンバーだから立つことができるんです。確かに、今年の貴方の活躍はとても凄いものでした。人気にも貢献したと思います。でも、違うんだよ。上手く言えなくてもどかしいけど、貴方は、違う。語彙力がないので具体的に言えなくて申し訳ないですが、もっとちゃんとして欲しい。ただただ、そう思います。


ここまで書いてきましたが、やっぱり貴方のことが大好きだし、まだ貴方のことを追いかけます。私がもっと自由に行動できるようになったら、今できないこともたくさんしたいし、貴方達のグループに貢献したい。好きだから、いつも元気をくれるから。でも、このままの貴方で着いてきてくれる人は、果たして何人でしょうか…考え直すいい機会だと思います。振り返ってみてください、貴方のこの一年を。


やっぱり、大好きです。

でも、なんだか。


追記

ここまで読んでくださってありがとうございます。深夜のテンションで書き殴ったものなので、読みづらいところが多々あると思います…ごめんなさい。とりあえず自分が思ったことを書いた迄ですが、何かあればTwitter(@mmmzkki_)まで。(メンタルは弱いので、優しくしてください…)

永遠のアイドル

嗣永桃子さんが卒業・引退を発表しました。


部活から帰ってきて、そのニュースを見た私はホントにただただビックリだった。そして、空っぽになった。正直私は、カントリーガールズはももちが抜けたら終わりだと思ってた。その終がこんなに早く来るなんて…思っていなかった。ももちは永遠にアイドルだって言ってたじゃないか。なのに、なんで。


悲しい理由は他にもあった。私の推しメンはももちが大好きだった。

f:id:tadanodollwota:20161106141448j:plainf:id:tadanodollwota:20161106141507j:plain

昨日、推しメンが更新したブログは元気で健気だった。でも短くて、タグには「うわぁぁぁぁ…」の文字。多分、いつかこんな時が来るとは思っていたのだろうけど、きっとそのブログよりもっともっと傷ついて、落ち込んでいるんだろう。そう思うと、とても悲しくなった。


しかも、それだけではない。カントリーガールズはシングル毎にメンバー編成があるというとても忙しいグループ。メンバーも、また卒業か…と思っただろう。でも、それは今までとは少し違う。ずっと頼っていた先輩がいなくなることに対してどう思っているのだろう。みんなまだ若くて、加入時から2年たった最初のメンバーは確かに成長したが、私としてはメンタル面が心配になっている。


私も整理はまだ付いていない。どうなるかなんて分からない。でも、100年後も、200年後も、300年後も、ももちはみんなのアイドルだし、私の心の中にずっと残っている。ありがとう。残り、約8ヵ月。全力で応援させてください。

MY VISION 10/2 福岡れぽ。

いぇーい。1ヵ月後のれぽ。


せっとりすと!


メンバー紹介VTR
M01. The Vision 
M02. Tokyoという片隅 
M03. ブレインストーミング 
M04. 強気で行こうぜ! 
MC1
M05. 秋麗 
M06. 色っぽい じれったい 
M07. 夕暮れは雨上がり 
MC2
M08. 青春コレクション 12期
M09. 地球が泣いている 
M10. 君の代わりは居やしない 
M11. 泡沫サタデーナイト! 
MC3
スペシャルメドレー〜MY VISION〜 
M12.ゼロから始まる青春

譜久村 生田 飯窪 石田 尾形 牧野 
M13. ナビが壊れた王子様 工藤
M14. Do it! Now 佐藤〜全員
M15. ウソつきあんた 小田
M16. トキメクトキメケ 譜久村 生田 飯窪 石田
ライトセーバーパフォーマンス 
M17. Only you 
M18. ドッカ〜ン カプリッチオ 
MC4
M19. 私のなんにもわかっちゃない 
M20. 笑えない話 
M21. Password is 0 
M22. わがまま 気のまま 愛のジョーク 
M23. What is LOVE? 
MC5
M24. Be Alive 

E1. そうじゃない
MC6
E2. One・Two・Three


実は初コンサート、初参戦。

ドキドキでいっぱいでした。

カラフルなTシャツのヲタ様たちを見た時の

感動と言ったら!最高でした。


メドレーはAパターン!

セトリは行くまでのお楽しみにしてました\(^o^)/

終わってBパターンを確認して

今飛びとかフクちゃんソロとか

まーどぅーさくのtake off is nowとか

聞きたいなって思うものもあったけど

それはDVDでのお楽しみにしたいと思います。


でもでもAパターンの方が好きな曲多くって!

多分コンサート来てなかったら知らなかった曲もあったし良かったです。ありがとう。


では流れに沿ってgo。


メンバー紹介VTR

The Vision

Tokyoという片隅


泣きました。ええ、泣きました。

VTRを見てて、みんな頑張ってるつもりだったけど全然分かってなかった。

不満とかばっかり言ってて、

この子達はこの子達なりに頑張って1つになって進もうとしてるのに…

推しメンは頑張って引っ張ろうとしてるのに…と思うと涙がほろり。

そこからのThe Visionはほんとに感動で。

ああ、そこにいる。と思うとまた涙が。

大好きな曲なので、1番最初に聞けて良かったです。

Tokyoという片隅も、一気にガラッと変わって泣ける曲でもないのに泣けてきて。

でも、だんだん涙も乾いて湧いてきました。うおー



強気で行こうぜ!


初めて聴いた曲でしたが、

カメラがワチャワチャしてて

楽しそうだったし今の娘。に似合ってた!

しかも曲調もドンピシャで、

帰ってからめちゃめちゃ聞きました。

映像化希望します。



秋麗からスペシャルメドレーは、

誰が誰かわかんなかったので

ちょっと残念だったけど

クオリティの高いパフォーマンスにびっくり。

地球が泣いているとドッカ~ン カプリッチオは

すごい湧いたな~!



私のなんにも分かっちゃない

笑えない話


生で初めて分かっちゃない!

パートも鞘師とズッキが抜けたから変わってて

やっぱスルメ曲だなーと実感。

あと、振りが好きで映像を見て踊ってたので

フリコピ楽しかったなぁ。

笑えない話も14枚目のアルバムの中で

すごい好きな曲だったから嬉しかった!

イェッセッショー!津田米朝



アンコール

そうじゃない


アンコールは、えりなコール!

1面黄緑色で綺麗だったなぁー

そしてキター!まりあセンター曲!

まりあセンターにはちょっと異議あり派でしたが…

手のひらクルーとまではいかないものの、

良かったなぁって感じでした。


あと、歌詞が気になってモニターばっかり見てた。

これは完全に私が悪いけど、そこにいるのにモニター見ちゃうんだよなぁ〜まあ遠いし、見えないし。でもモニター見てるともったいないですよね。テレビ見てるのと一緒になっちゃう。


まあそんな感じの初めてのコンサート。

一緒に行った母は楽しんでくれてたみたいで、

まだまだハロプロ、娘。、捨てたもんじゃないぞと思いました。

今までは応援することに反対気味だったのに、

すごいね!あんな激しい曲をいくつも!楽しかった!分かんなかったけど!

みたいな感じで。

みんなが思ってるほどパフォーマンスも

一般の目から見れば全然いいんですよね。

私としても見方が変わったし、

何よりコンサートはとても楽しい!

あっという間でした。

なんか不満があっても、コンサート行くと

吹き飛ばされるんですよ。すげー。


次回は冬ハロコン。受験生になる前の最後のコンサートです。

いや、春ツアーも行くつもりだけど…

いつ行けなくなるかなんてわからないので、

行けなくなるかもしれないと思って

日々過ごすことにします。


以上!

母とアイドルについて



普通の母の下に生まれた

ドルヲタ、娘の戯言日記。


基本的に

48、46、ハロプロについて。


たまにゲーム。


はてなブログの使い方がわからないので、文字がでかくなってても読めりゃいいや精神で書いてます。読みづらくても許して下さい。



追記

ゆるい茶の間ジャニヲタになりました。