読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼のことが好きか分からないからブログ書いてみる

どうも、ゆるい茶の間ジャニヲタです。毎日楽しいです。Hey! Say! JUMPが好きです。伊野尾慧くんが好きです。好きになって、2ヶ月が経ちました(大体)。私は最初にも言った通りゆるいジャニヲタです。いわゆる茶の間だし、甘ったれんなksgkがと思われるような感じのヲタクやってます。親にも言えない(今更好きになった恥ずかしさも少しあるけど、兼ヲタなので呆れられそう)し、そうなるとテレビを見たり、隠れて雑誌をコソコソ買ったりするしかない学生です。


そんな長い前置きはどうでもいいのです。私は貴方が、伊野尾慧くんが、大好きなんです。女の子かわいい女の子大好き女の子アイドル尊いだらけだった私に、ジャニーズの良さを教えてくれたのは伊野尾くんです。あざといし、猫だしキノコだし、ヒヤヒヤする発言もあるけどメンバー想いで、頭も良くて…好きなんです。やっぱり、離れようとしても、ずっとずっと好きなんです。


丁度私はHey! Say! JUMPを知り、彼を好きになった時、一発目の記事が出ました。その時は夢みたいで、フワフワしてて、ネタにもできました。ベスアの録画を見て、浮かれていた時に来た二つ目の記事。最初は笑えました。でも、だんだん、嫌でムカついてきて、でも好きなままで、改めて考えたら、好きだからこそすごくガッカリするニュースでした。


それから、映画関係者から流出した画像。仲良くなることは、良い映画を作ることで大切なことだと思います。うっかり友達にあげてしまった女優さんも、悪気があったわけではないと思います。私がこの画像を見たのは、流出して少し経ってからでした。今思えば、その時で良かったなと思います。土曜日は部活や塾でほぼ携帯なんて見れなくて、だから残念ながらラジオも聞けなくて、いつも土曜日は惜しい気持ちでいたけど、この時ばかりは土曜日が忙しくて良かったと思えました。


今、貴方に対して怒っている人がたくさんいる。それは私なんかとは比べ物にならないぐらい、深い愛情を貴方に注いできた人です。私は最近好きになったばかりだし、貴方に対して時間も削らずお金もかけず(ちょっと雑誌買ったりはしましたが)、ゆるく応援していたから、結局はこうやって今も貴方を好きでいます。でも、ずっと好きだった人は離れそうになってる。それに、貴方の電話番号や住所を知ろうと思っている人も増えてきている。もう一度、貴方には考えてほしい。事の重大さを。私は貴方が好きだけど、甘やかすだけが好きではないです。厳しい意見も、好きだからこそです。


私は、貴方がアイドルとして輝いている姿が大好きです。もう一度、その姿を見せてほしいです。大好きだから。貴方を好きでいて、無駄になった物なんてない。そう思わせてください。今から頑張ったところで、もう心が離れてしまった方が戻ってくることはあまりないと思います。でも、だからと言ってこのままでいいや、どうでもいいや、ではないのです。残ったファンは少ないかもしれないけど、確かにいます。私もそうです。今心が離れてはいなくても、ふとした瞬間、もうダメだ、と思って離れてしまうかもしれない。それは貴方次第。やっぱり、貴方のことが好きだって、思わせてほしい。お願いだから。


これからも、嫌でもたくさんの仕事があります。年末年始はコンサートがあります。私がずっとずっと大好きなアイドルグループには立てない、すごく大きな会場です。でも、そのグループのメンバー達は、昔の貴方と比べたらどうなのか分からないし、裏では貴方も努力しているのは分かりますが、今の貴方より頑張っているように見えます。少なくとも、客観的に見ているとそう感じます。


貴方にはHey! Say! JUMPのメンバーがいるから、その人達が頑張れば一緒にその会場に立てますが、今の貴方に大きな会場に立てる資格は、果たしてあるのでしょうか…見えない努力も大切ですが、だからと言ってダンスの手を抜いても良いわけじゃない。ファンに対して冷たい対応をとって良いわけじゃない。今の貴方を見ていると、こんな人が大きな会場に立てるのか…私だったら、他の頑張っている人達に立たせてあげたい、と思ってしまいます。客席が埋められるとかは別として。


貴方はソロじゃなくてグループにいるから、Hey! Say! JUMPというグループのメンバーだから立つことができるんです。確かに、今年の貴方の活躍はとても凄いものでした。人気にも貢献したと思います。でも、違うんだよ。上手く言えなくてもどかしいけど、貴方は、違う。語彙力がないので具体的に言えなくて申し訳ないですが、もっとちゃんとして欲しい。ただただ、そう思います。


ここまで書いてきましたが、やっぱり貴方のことが大好きだし、まだ貴方のことを追いかけます。私がもっと自由に行動できるようになったら、今できないこともたくさんしたいし、貴方達のグループに貢献したい。好きだから、いつも元気をくれるから。でも、このままの貴方で着いてきてくれる人は、果たして何人でしょうか…考え直すいい機会だと思います。振り返ってみてください、貴方のこの一年を。


やっぱり、大好きです。

でも、なんだか。


追記

ここまで読んでくださってありがとうございます。深夜のテンションで書き殴ったものなので、読みづらいところが多々あると思います…ごめんなさい。とりあえず自分が思ったことを書いた迄ですが、何かあればTwitter(@mmmzkki_)まで。(メンタルは弱いので、優しくしてください…)