
色ユニットで考えるジャニーズ×ハロプロ

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!!


新年早々ですがなんか夏のハロコンで色にちなんだ曲をそのカラーのメンバーを集めて歌ってて(例:青いスポーツカーの男という曲なら担当カラーが青のメンバーね)それジャニーズでやったらどうなのか気になったのでやります。なんかもう書かれてそうな気がするけど!やるよ!

あ、ちなみに、曲はハロプロの曲です。ジャニーズさんにも色の曲ありそうだけど、あんまり聴いたことないのでそういうのはぜひ今読んでるどなたかにやっていただけると嬉しいです。いるのか?


📕赤い日記帳

長瀬智也森田剛堂本光一櫻井翔滝沢秀明渋谷すばる山田涼介北山宏光佐藤勝利、橋本良亮、重岡大毅(敬称略)

ほぉー!なるほどなるほど!やっぱりジャニーズさんだと赤はエースって感じなんですね、、、(そんなこともないか?)あんまり詳しくない人が何人かいらっしゃって(申し訳ない)あとキンキさんとタキツバさんは2人だけどカラー決まってるのかな?とりあえずジャニーズのカラーまとめてるサイトを参考にしました。

で、曲とのマッチ具合ですが、、、結構良いんじゃないですかね?!この曲のオリジナルメンバーには中澤裕子さん、後藤真希さんとかいてしっとりと歌うバラードみたいな感じになってます。女の子目線の曲なんですけど、美しい方もたくさんいるので多分いけます。(何が)


🚙青いスポーツカーの男

国分太一、井ノ原快彦、堂本剛大野智今井翼安田章大上田竜也、伊野尾慧、千賀健永、中島健人、五関晃一、藤井流星

大野くん、やしゅだしゃん、伊野尾と見ると「あらっふわっとした子多い?(イメージですが)」と感じますが、上田さんとか藤井くんは結構かっこいいイメージ。中島さんは王子。青色の基準はよく分かりません、、、

この曲はオラオラした感じなんですけど、オラオラできるのか?と思う方が1人。その他の人は結構できそうですね!わかんないけど!やしゅだしゃんとかは魅せてくれそうです。まあこれも女目線ですが、やしゅだしゃんの青いスポーツカーの男見たくなってきたな、、、


🔆黄色いお空で BOOM BOOM BOOM

山口達也岡田准一二宮和也錦戸亮、増田貴久、八乙女光玉森裕太塚田僚一中間淳太

あらっなんというか、、、何とも言えねえ!岡田さん、二宮さん、錦戸さんとかはすごくドラマとか映画のイメージ。演技派な黄色ですね。八乙女くんも金八。黄色といえば元気系!って感じのイメージなんですけど、それはオレンジの方かな?意外と落ち着いた黄色メンバー達ですね。

でもね、この曲すごい盛り上がる曲なんですよ!見事に!😂てかタイトル大丈夫か?って思われますよね、黄色いお空って。まあつんくさんですから() んー、だから、塚ちゃんとかならぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってくれそう!で、落ち着いた方々は落ち着いて歌ってそう。()


とりあえず、今回は3曲。他にもカラーの曲があったら書いてみようと思います。では!