新規が Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart を見たよ

 

 

こんばんは!

I/Othコン(勝手に略した)がだんだん近づいて来ている今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、友人にsmartコンのDVDを貸していただき(ありがたやありがたや)、鑑賞いたしました。

元々、smartコンが好き!とは言っていたものの、実際にDVDを見るのは初めて。「じゃあ何を根拠に好きって言ってたの?」というと、好きになって一週間も経たない時に見てたYouTubeだとかVineとかです。ユニットのマルチアングルとかも落ちてたな、、あの時、、

 

そんなことは置いといて、長くなるのでとりあえず簡潔に言ったら

 

やっぱりsmart最高

 

って感じでした。期待を裏切らない出来栄え!みんなかっこいいし!月曜日の真昼間からTwitterで騒ぎまくってしまいました。

とにかくsmartの世界は素晴らしい。もはや自己満足になりますが、1つ1つ感想を言っていけたらと思います。長くなりますが、大丈夫よ〜って方はしばしお付き合いを!

 

0.メンバー紹介V(?)

ごめんなさい、早速記憶曖昧。ここであってたかな?まず、メンバー紹介Vのみんなのかわいさ!さわやか〜なエフェクト。みんなが1人ずつ、9、8、7、6、、ってカウントしていくんですけど、ちょっと棒読みっぽい子もいてかわいい(モンペ)。

1.Ready Go

聞いたことある何このアガるイントロォ、、と思ったらReady Go!!!Ready Goってこんな立ち位置の曲だったんだ、、(?)と思いました。この曲は「僕のドキドキがほら〜」のたかきくんが切り取られたVineを見ててわざわざ調べて知った曲。でも1回しか聞いたことなかった!!こんなに可愛い曲だったんだ。

2.Come On A My House

噂に聞いてた「もっと君を知り隊、もっと君に触れ隊」!!!と言うか、今でもここでふざけちゃうBESTがとってもとってもかわいい。smartでは、伊野尾くんの歌舞伎が見れました!見得切ってるねぇ!そして、そんな伊野尾くんの髪の動きがなんかサッサッとしてて好きで、ずっとロックオンしてました。何回も繰り返しました。今はがっちりセットしているのか?そういうのも見れないので、新鮮だったな、、

3.SUPER DELICATE

スーパーデリケート、って、名前すきよ。間髪入れずかっこいい曲!!そして、理想の息子見てた勢としては、曲も大好きです。縦2列に並ぶダンスも、なかなかないよね。Precious Girlでもあるけど、ちょっと違うし!あと、噂のやまゆとはファンを殺しにかかってて、素晴らしい。こんなの見せられたらもう叫ぶしかないっしょ!!!!!

4.Beat Line

ワーイ!!!ビトラだ!!!かっこいい。本当に、この曲はまさにかっこいいJUMPが見られるな、、と思ってます。良き良き、、ヘッドセット付けるJUMPくん達が見れるのも、最高にいいです。かわいいよ〜かっこいいよ〜

5.OUR FUTURE

来た!大好きな曲。サビの「見下ろした」の音程の下がり具合が、なんとも言えない絶妙さ。前向きなタイトルに見せて、前向きすぎないメロディ、でも普通にアップテンポで乗れる曲。絶妙に絶妙を重ねてて好きです!

6.スクールデイズ

私は本当に新規なので、割とかっこいいBESTを見ることの方が多かったかな??と思ってました。でも、メガネ?には「今までのダサイBESTは卒業ダァァァアアア!!」って、、ダサかったの??! とにかくそこら辺は謎だけど、そんなこと言いつつスクールデイズっていうめちゃめちゃかっこいい訳ではない曲を歌うのも、なんか面白かった。笑 そして、冒頭の光くんが、、チョーペロかった、、これがペロいなんだ、、本当にペロいよ、、かわいい、、めでたい、、 そんなこと思いながら見てて、有岡くんが変だな〜どうしたのかな〜と。すると薮くんからストップがかかり、そこからBESTコント始まりました。内容までは詳しく話さないけど、ニヤニヤ案件すぎました!あと、メガネ+制服の伊野尾くん尊い、、!おれだおだおれだ〜もかわいかった。BESTの意味も、なんか謎でそれがとてつもなくかわいいし面白いし。「Everyday 毛先あそばす」はツボすぎました。

7.Score

からの〜Score!後のMCでも光くんが言ってましたが、ラップの「Hey! B!」の所がとてもアガる!!っていうか、ラップ本当に好きです。最後の伊野尾くんとのグータッチは頑なにしない、有岡くんも良かった。今はいのありイチャイチャしか見たことなかったけど、こんなのもあるんだ!笑 まぁこれもイチャイチャだけど、、 最後に、「モテたくて つづけます」

\モウモテテルヨー/(\ソンナコトナイヨー/風)

8.Just For You

ギター、、ギター、、この曲大好きィ、、バラードということもあって、山田さんの気合の入れ様も素晴らしい。smartを見る前、Funky TimeのMVも見たんですが、私の目が正しければ!!けいとりんのギターが一緒で、キュンキュンしました。7はやっぱり、正統派だな〜年上年下逆転なJUMPが素敵。

9.RELOAD

出た!天才有岡大貴氏作詞の曲だ!ちゃんとハットも被って。と言っても、みんな比較的深め?というか普通に被ってるけど伊野尾くんが浅めに被ってて面白かったし、かわいかった。あとは、これ。

トーリーが見えるRELOAD、とっても良い曲です。

10.Ride With Me

やっぱりかっこいい。最高にかっこいい。ラップが本当に好き。かっこいい。この曲って、なんかJUMPを表した曲ってイメージが強いな、、後、無音になるところ!!すっごいゾクゾクしました。だって衣装がこすれる音とか足音とかちょっと聴こえるぐらいで。息を呑むようなパフォーマンスでした、、

11.瞳のスクリーン

ワーイ!!!この曲好き!!!(何回目だろう)ドラマは見てたのか覚えてないけど、この曲を聴いた時に聴き覚えがあったので、、ちょっと見てたのかな??もしくは、音楽番組で聴いたかです。「瞳の中〜」の振りでみんな指を動かすんですけど、その振りが好きなのと、みんなの指が堪能できて好き。

12.OVER

出たー!OVERだ!たかきくんの「盛り上がってんの? OVER」好き!!!盛り上がってるよ!!!3年後だけど盛り上がってるよたかきくん!!!「家族担任おざなりOVER」っていう歌詞が、なんか好き。笑

13.Candle

恥ずかしながら、初聴きでした。山田さんが作詞したっていうのは聞いてたんですが、アップテンポな曲の方が好きなのと、山田さんが作詞した曲は重いとか聞いてたので聴くまでに至らなかったな、、ごめんなさい、、重い山田さんも好きです。てか重くないとダメです。重い山田さんなんて山田さんじゃないです。そして、ここ

画像はキニシナイデ、、絶対買おうって言うのは、smartのDVDのことです。歌詞はやっぱり重いのかもしれないけどみんなの歌声が凄く綺麗だったし、山田さんの「おめでと」も本当に良かったです。素敵な曲でした。

14.Super Super Night

余韻もなしに来るの、ズルいぞ。でも、ネタみたいな格好しながらスマートなナイトスタイルピーポーさん方、好きだぞ。曲も、いい感じにクセがあって好きですよ!!Oh! アイドル!とかYes!とかに比べると、クセ弱めと思われがちだと思うけど!

15.愛すればもっとハッピーライフ

わー!愛すれバーモントだー!何度も言うが、衣装がとてつもなくかわいい。スタジャン!色合いも良いし!見てると、中は通気性の良い素材なんだなーとか。思ったりして。この衣装の大ファンです。腕まくりしてるのも最高ポイント。あと、「JUMPのキャラクターが3Dになったよ〜!」な伊野尾くんかわいいね。

16.School Girl

初聴き、、かもしれない。けど、クセになる!!めちゃくちゃ好きになりました。みんなかわいいし。とにかくジャンプしたくなる曲だな〜ちなみに血迷った私は

こんなこと思ってました。うさぎの落書き薮くん可愛かったナリ〜

17.ウィークエンダー

きた、この曲。ハズレ無し。この曲は2番の初めの、伊野尾くんの踊り方が至高です。伊野尾くんのダンスって、足より手!!って感じでとにかく綺麗な手を綺麗に動かす。そんな伊野尾くんが堪能できるはずです。2番の初めは。あと、いのけとの絡みが最高。けいと〜繋いだ手を♪ けいけいと、とも呼ぶ。(てか呼びたい)

18.明日へのYELL

MCはさすがに記憶が危ういので、飛ばして明日エル!タオル曲のイメージが強かったんですけど、smartでは2回あったみたいで、1回目は結構踊ってます。うぉおおお〜お〜のところとか、バキバキに踊ってるの初めて見た!あと、

ここです。ゆうとりんメイン(だと思う)なので、ゆうとりんが映りやすいけど、よくここのゆうとりんは映ってるし、ちゃんとウィーキャンドゥイッしてる。しかも楽しそうに。それが、私も楽しくて好きです。

19.コンパスローズ

初聴きです。でも、天才八乙女光作詞曲だし、Hey! Say! バンドJUMPによる演奏で期待しかなかった!ゆうとりんのドラムもめちゃめちゃアガる。本当に男前だな〜!!!

20.Dash!!

あっ出たもうこの曲好き。明日エルみたいな、爽やかで元気づけられる曲。ゆうとりん作詞だし!サビの強く強く〜がすごい好き!!アガるよね。

21.Magic Power

出た!Crazy But Magic Power。Crazyっていう単語を入れたのが謎で、なんかかわいいイメージで入れたのかなとかよく考える。その作詞された方の語彙センスが、なーんか好きです。あと、スマーフの曲ですよね。懐かしいな〜ちゃおに載ってたな〜

22.Yes!

けいとりんの英語にアガりまくり、これから来セクシーの大渋滞に心臓が持つか心配してた、、んですが、おふざけもあってちょっと和んだ!笑 絶妙で良かったです。水球を投げたのは分かったけど、もう一つはなんだったんだろう、、? 曲に入って、「焦らさないで〜」のたかきくんのセクシーさと普段とのギャップが本当に面白いなって。あと、「誰にもあげたくない〜」でしゃがんでくる山田さんのセンス!!!そのセンスだけにお金を払いたいレベル。しゃがむとかホント最高、、天才かよ、、あんな状態であんな視線で見られたら、もうね、、ヤバイですよ!!!!!!!(ひどい語彙力だ) そして、腰振り光くんだよ!!!smart見てから感想ブログ見てたけど、みんな光くんにとにかくやられてた印象。バラエティのイメージも強かっただろうし、、いや〜本当に良いわ。良いもん見せてもらったわ。ありがとうやまたか。後で別料金あげたい。だってこういうの苦手らしいよ光くん、、てかこの色気でこういうの苦手とかマジで萌えるわ、、なんなん、、苦手って、、「ひかるそういうのじゃないもん」ってか?!?!最高だなオイ!!!!!!あと、山田さん、光くんの引き締まったボディにクラクラしてたかきくんの控えめなシャツの開き方、縦線ぐらいしかないお腹(もはや縦線あったのかも不明だが)、120点です。

23.Oh! アイドル!

これらに限る。でも、メンツが本当にいいね。有岡くん、伊野尾くん、けいとりんなんてさ。最強に決まってるしね。アーリ!!イーノ!!オカモトケイト!!楽しいしね。後ろの映像も最高だわ。JUMPってみんなうっすらとオタク要素あるから、様になってるなってちょっと思う。オタク要素ないのたかきくんぐらいじゃないかなぁ、、とか。笑 脱線。「でもね〜時には〜」の伊野尾くん、、イーノ、ふざけんなかわいいのジャンルに入るレベルでふざけんなかわいかった。

24.FOREVER

ここからかっこいい。そして愛追I隊は厚めのジャケットの下に見える愛追I隊シャツがかわいかった。で、やぶひかやばくない?赤と青とか最強色だからね??シンメだ、、最強だ、、曲は初聴きでした。あ、でも伊野尾くんパートだけ聴いたことあったな、、もう、この曲何より強かったわ。

25.Come Back...?

はい出た。天才八乙女光氏の曲ですよ。後ろのビジョンも使われててかっこいい!!定点で見たいぐらいです。この曲の背景、メロディ、歌詞、リズム、そしてこの曲を歌う八乙女光Hey! Say! JUMP、全てがもうストーリーで、最高で、なんだこれ、、本当に、、

26.僕はVampire

ブァンパイアァ…が聴けただけでも最高だった。薮くんの「コントロール効かないほど〜」がめちゃくちゃ好き。帝王や、、つよっ、、HEY!×3のやつもYouTubeにあったけど最高やったなおい

27.Dreams come ture

どうでもいいけど、Dream comes tureかと思ってた。この曲は、略し方に迷う。笑 普通にドリカムって言っちゃってるけどね。「さ夢見ましょう〜」って感じで、「さ」を入れるのが良い!し、爽やかで、知念くんや薮くんの高音もある。(あったはず、、記憶が定かではないが確か、そうです。) あと、知念くんがサビハモってた、、?ような。知念くんかは分からないけど、とにかく生でハモってた有能がいたことは事実だと思います。

28.Ultla Music Power

出たーーー「J!」って来ると、ほんとにアガる。なんだかんだ言って、何回聴いても好きだし「信じているんだ〜」のところからグングンくる、光くんのラップがめちゃんこ好きです!!やぶひかも最高!!されるがままじゃん薮くんかわいいかよ~~~

29.明日へのYELL

え、もう1回?!と思ったら次はタオル回してました〜一生に一回は、ちゃんとコンサートに行って明日エルでタオル回したいな。楽しそうだよね。あ、ちなみに今日の一般やらかしちゃいましたけど、、(間違った方に掛けた) いつか一般に繋がるのも夢。笑

30.Aino Arika

言葉だけじゃ伝わんない!!ヲタクのことかな~~~。Aino Arikaも、良い曲!私はAino Arikaを聴くと、金髪伊野尾くんを思い出す、、笑 あとは、有岡くんも。笑 完全にタイトルからですね〜。でもいいよね、ほんと。好き。

31.サム&ピンキー

天才八乙女光氏作詞曲。ノリが良くってとにかくはしゃぎまくり、多幸感とはこのことか!!「すれ違う人達も〜」のところから本当に感動するし、好き!あと、「見たことねぇ!」伊野尾くんからのぶつかっちゃういのひか。あーこの2人の距離感たまらない。かわいい。

32.スクール革命

最後は薮っち先生作詞の曲で終わり!いい歌詞書く薮くん、、そして、最後は「俺たちが〜Hey! Say! JUMP!!」でしめる。これを見て思ったことは、

こんなこと。情緒がやべえな。自分でも何言ってるかはイマイチ伝わってないと思うけど、とにかく、Hey! Say! JUMPは最高だったんだ。

 

ということで、7000字越えの意味のわからないことばかり書いてるこの記事も終了です!!!少しでも私の興奮とsmartの素晴らしさが伝わっていれば良いな、、と思います、、!またいつか、何か書きたくなったら書きます!ありがとうございました!!🙇🏻🙇🏻🙇🏻